テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

YouTubeにどれだけ依存しているか分かる機能がヤバい

f:id:nhamuteikoku:20180830234433p:plain

 

こんにちは、大物YouTuberの生ハム帝国です。

なんとYouTubeの公式アプリに、自分が1日にどれだけ動画を閲覧しているか分かる機能が追加されました!

日頃何気なく見ているYouTube、それに費やす時間が分単位で分かってしまうというのはなんだか怖いですね。

ちなみにこの機能はヒカキンさんがYouTubeで紹介していて、結論から言うと彼は日別平均でなんと5時間も視聴していました!(メインチャンネルで3時間、ゲームチャンネルで2時間)


YouTube中毒者になってしまいました。。。

忙しい割にめっちゃ動画見てますねw意外と暇なのか…?

まぁYouTuberにとってはそれも勉強の内ですよね!

手順

では早速開いてみましょう!とっても簡単な手順なので安心してください。

f:id:nhamuteikoku:20180830235522p:plain

まずはアプリを人差し指で開き、右上にある自分のアイコンをタッチします。

f:id:nhamuteikoku:20180830235847p:plain

ここで「視聴時間」の欄が表示されていない方は一度アプリを閉じてアップデートしてみてください。私の場合はそれで表示されました。

f:id:nhamuteikoku:20180830235854p:plain

ポチっと押すと何の猶予もなくデータが出てきました。容赦ないなYouTube

平均すると1日1時間半は視聴しているということですよね。正直これが多いのか少ないのかどうかも分からないw少なくともヒカキンさんよりは少ないですね。

ちなみに私の彼女は1日平均1時間17分ということでほとんど私と同じ結果でした。一緒に住んで同じような生活サイクルを送っているのでこのような結果になったのでしょうね。

なんかパッとしない結果で少し残念な気持ちもありますが、これが現実ですね。

あとYouTubeはほどほどに!スマホは目からの距離が近くになりがちですので目を労わってあげてください。