テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

HHKBがAmazonタイムセールの対象に!今買わなきゃいつ買うの!?

HHKBがAmazonのタイムセール対象に

 

こんにちは、生ハム帝国(@namahamuteikoku)です。

なんと今回、あの高級キーボード、HHKBpro2(BTモデル、静音モデルのtype-s)がAmazonのタイムセールで26700円になっています!

普段が29700円なので約3000円安くなっていますね。浮いたお金でキートップを買うのもアリかも。HHKBは一ヶ月くらい前もタイムセールで安くなっていたと思うのですが、最近頻繁にタイムセールの対象になっていますね。どうしてでしょうか。

ちなみ私は前回のタイムセールの少し前にHHKB type-sを買ってしまったので、こうも頻繁にタイムセールの対象になるというのは少し複雑な気持ちですw

今買わなきゃ後悔しますよ!まじで!

HHKBの新品を定価より安く買う機会って中々ないですからね。あまり詳しくは言えないのですが、HHKBミートアップくらいじゃないかな?

中古は止めておいた方がいいかも。

これはキーボードに限った話ではないのですが消耗品を中古で買うのは基本的にお勧めできません。

中古でHHKBを買うべきでない理由

汚い

メルカリなんかのフリマサイトでは「写真では綺麗に見えたのに実際に届くと手垢とか小傷がすごい。なんなら黄ばみすらあるやん…」みたいなことが平気であるので注意してください。特にHHKBの白モデルは本体部分が経年劣化で黄ばみます。(一応黄ばみをとる方法もあります。)

キーがへたってる

静電容量無接点といえば高耐久が売りですがそれでも消耗品は消耗品です。壊れていなくても打鍵感が新品とは違っていたりすることもあります。メルカリであればtype-sでも20000円以下で買えることも不思議ではありませんが、あまりお勧めはできません。

まとめ

以上の理由からキーボードは新品で買うことをオススメします。HHKBを買うなら今ですよ!ちょっと前も安くなってたからって次また安くなるとは限らないですからね。

リンクはめんどくさいから貼らないので自分で検索してくださいw

 

HHKBの魅力をまとめたこちらの記事もよかったら読んでみてください~ 

namahamuteikoku.hatenablog.com