テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

スーパーカップのアップルタルト味が革命的に美味いから食べて!

エッセルスーパーカップ スイーツ アップルタルト味

 

こんにちは、生ハム帝国(@namahamuteikoku)です。

夏もそろそろ終わりですが、アイスは永遠。春夏秋冬いつだって旬だと私は思っています。ところで皆さん、このアイスを知っていますか?

明治エッセルスーパーカップ スイーツ アップルタルト

エッセル スーパーカップ スイーツシリーズのアップルタルト!無印のスーパーカップと比べパッケージは金色を基調にしたデザインで豪華になっています。

希望小売価格は税別220円。(コンビニだと数十円高いのでスーパーで買うことをオススメします。)私の近所のスーパーでは税抜き198円で売られていました。

このシリーズは普通のスーパーカップより値段が2倍以上高いのですがそれでも食べて欲しい。それだけの価値はあります!スーパーカップ2個買えるじゃんとか考えちゃダメ。思考を停止せよ。

概要

アイスの断面

4段構成となっており、まず最初に我々はシナモンの風味がするアップルソースに出会います。そしてバニラアイス。食感のアクセントに砕いたタルト生地を越えるとカスタードが最後に待っていました。うまみの極み!

全層一気にまとめて食べるのが恐らくベターですが私は一番上のアップル部分だけをすくって食べるのも好きです。

上層のアップルソースも美味しいんですが、このアイスの何が良いってやっぱりタルトの食感ですよね。白いアイスの部分とか、カスタードアイスの部分とかの個々の記憶は正直ほぼないんですけど、まとめて食べた時にちゃんと美味しい。

そこには確かな団結感がありました。林檎先生と副担任のシナモン先生、そしてタルト委員長とその他というとしっくりくりきますか?

でもしっくりこなくても大丈夫です。

おまけ

明治エッセルスーパーカップ スイーツ 全種類
あまりにもアップルタルト味が美味しいので他のスイーツシリーズも買ってみた。

ティラミス味

明治エッセルスーパーカップ スイーツ ティラミス

4段構成。甘ったるいだけでなく苦味もあってくどくない仕上がり。このシリーズの中だと大人な部類に入ると思います。特に驚きはありませんでした。

苺ショートケーキ味

普通です…給食に出てくるやつみたいで懐かしい味。

中学生に戻りたい!

でも200円はちょっと高いかもしれないですね~。

別に不味くはないんですよ!

ブルーベリーチーズケーキ味

ブルーベリーのジャムみたいな味とチーズケーキの味が合わさった感じです。

これに関しても特に驚きといったことはなく、淡々と食べました。

「あ~、はいはいこれね、、うん。」

別に不味くはないんですよ!

 

追記:なぜか100円ローソンにブルーベリーチーズケーキ味だけ置かれてた。

200円超えてる商品が108円で買えるわけだからすごい事ですよこれ!

もしアップルタルト味だったら全品買い占めてましたね。

 

まとめ

順位をつけるとするなら

  1. アップルタルト味
  2. 苺ショートケーキ味
  3. ブルーベリーチーズケーキ味
  4. ティラミス味 

もうダントツでアップルタルト味でしたね!追随を許さない。

ぶっちゃけ2位と3位はどっちがどっちでもいいんです。笑

最下位はティラミス味なんですけど、これは完全に私が苦味に得意ではないだけですね。

 

写真で見ても文字で見ても伝わらない人は何も考えず買ってください。そして食べてください。それが答えだから。

勿論アップルタルト味のことですよ!?

以上、生ハム帝国でした。