テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

【裏技】スパイダーマンで経験値を無限に稼ぐ方法2選!

スパイダーマンの裏技で経験値を無限に稼ぐ

 

PS4のスパイダーマン(Marvel's Spider-Man)ですが、なんと無限に経験値を稼ぐ裏技が発見されてしまいました!

 

こういうバグを利用した裏技はアップデートが来たら修正される可能性が高いので、もしやりたい方は今のうちにやることをお勧めします。

裏技その1:エアトリックで無限経験値

早速裏技の手順を解説します!くれぐれも自己責任でお願いします。

まずは1つ目。エアトリックを使った裏技を紹介します。

エンスパイアステートビルへ

エンスパイアステートビル

エンスパイアステートビル

この裏技は、エンパイアステートビル最上部の塔から裏世界に入ることで可能になります。

地図上のエンスパイアステートビルの場所

エンスパイアステートビルの場所

地図だけだとちょっと分かりにくいかもしれませんが、エンスパイアステートビルはデカくて目立つので実際にこの辺に行ってみてください。

塔の部分から裏世界へ

エンスパイアステートビルの一番上
場所が分かったらまずエンスパイアステートビルのこの部分でスタンバイします。

そのまま柱に沿うように走りあがり、出っ張りに向かって突撃してください。

上の画像の右側の四角いのが裏世界への入口です。

分かりにくくてすみません。笑

うまくいけば裏側に入り込み、永遠にスパイダーマンが浮いた状態になります。

エアトリックで経験値を稼ぐ

あとは回り続けろ!

後は浮いたままエアトリック(空中技)をキメて気が済むまで経験値を稼いでください。笑

この塔の裏世界から出たくなったら

ファストトラベルを使うか、セーブ→終了→セーブから再開してください。

 

エアトリックのやり方は”「」を同時押ししたまま方向キー”です。

この裏技のコツ

最後の出っ張り部分に突撃するとき、若干正面からずらすようにしてください。

少し難しいかもしれませんが何回かやっていると成功すると思います。

 

ボタンを押しっぱなしにするだけで経験値が稼げるので操作自体は楽なのですが段々指がしんどくなってきますよね。

そんな方にお勧めなのが「ボタンをセロハンテープで固定する」です。めっちゃアナログですけど。笑

 

あとはエアトリックの練習をするもよし、アニメ見るなり勉強するなりして適当に時間を潰すもよしです。

テープで固定してからすぐ寝るのもいいかもしれないですね。笑

裏技その2:水上トリックで無限経験値

スパイダーマンで裏技で経験値を稼ぐ方法の2つめについて書くおじさん

2つ目の裏技は水上トリックです。

といっても水上トリックなんていう言葉は本来このゲームにはありません。

 

これまたバグを利用し、水上でエアトリックをし続けるというものです。

まずは海へ

池とかでもいいかもしれませんがとりあえず水場に行ってください。

そのまま水に浸かって、一度ジャンプします。

ジャンプ直後にウェブダッチ(〇ボタン)→エアトリック

で水上に乗ることができます。

あとは1つめの裏技と同じ要領でひたすらトリックを決めるだけ。

 

水上トリックの裏技はエンスパイアステートビルの裏技に比べてかなり難易度が低いと思います。

水さえあればどこでもできるので、細かい調整が必要ありませんからね。

この裏技のコツ

水上トリックをするときは街に背を向けてやらないといけないみたいです。

どういう仕組みなのかは分からないですけど、とりあえずそこだけ気をつけてください。

注意

一気にレベルを上げるとゲームに飽きてしまう可能性があるのでそこは自己判断でお願いします!個人的には、わざわざ裏技でレベル上げしなくても問題なく敵を倒せる何度のゲームだとは思います。

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

 

 この記事が良かったらシェアよろしくお願いします!