テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

やまもとりゅうけん氏のどうでもいいツイートから彼の人間性を暴いてみた

「りゅうけん」の検索結果

唐突ですが皆さん、やまもとりゅうけんという方を知っていますか?知る人ぞ知る、有名無名ブロガーです。最近はもう無名ではないのかもしれませんが…

今回はそんな彼の真の人間性を過去のツイートから探っていきたいと思います。本題に入る前に、まずは彼が何者なのかザックリ紹介させてください。

やまもとりゅうけんとは

やまもとりゅうけん氏はフリーランスエンジニアという立場からブログで発信するプロブロガー。彼が主宰するオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」はなんとメンバー数600人。その数はとどまることを知りません。最近はYouTubeにも力を入れていて、マルチに人生を逃げ切りまくっている奥さんの飼い犬です。

他にも投資をしていたりとまぁ、書き出すとキリがないくらい色んなことをしていて彼が何の人なのかイマイチ僕も分かっていません。

大学生の僕が人生逃げ切りサロンに入って【レビュー記事】

やまもとりゅうけん氏のツイートが恐い?

そして彼と言えば、歯に衣着せぬ切れ味鋭いツイート。スパーーン!

 

 

気付いたら体がパックリ斬られてたり。

僕はあんま思わないですけど、人によっては「恐い人」という印象を与えるらしい。あと、ツイッターだけ見るとなんか人間ぽさがあんまりない?ですよね。そういうとこなのかな。

「会った人なら普通の人間だということが分かる」と本人は言っているんですけどね。僕は会ったことがないので、彼は吸血鬼とかそういう類の存在だと思っています。(嘘)

 

というわけで、どうでもいいやまもとりゅうけん情報を敢えてまとめてみました。果たして彼は本当に普通の人間なのか。

あまり知らなくてもいいやまもとりゅうけん情報

ちょっと失礼な見出しかもしれません。すみません。

こちら、普段有益なことばかり呟く彼のツイートからわざわざどうでもいい情報をまとめた贅沢な記事となっております。

①運転免許をもっていない

正確には失効してしまったということですね。 取得時は合宿だったそうです。都会では車を使わない人は少なくありません。

②スマブラが好き

検索してみたら分かると思うんですけど、何かとスマブラについて呟いています。2017年にも一度スマブラについて呟いていたことがありました。そろそろ新作が出るので新しい動きがあるかもしれませんね。

追記:最新作を購入したそうです。もしかしたらゲーム実況を始めるかも。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

③落合陽一と同い年

落合が31歳なので、りゅうけん氏も31歳ということになりますね。もっと若いと思っていました。本人曰く、ストレスが減ってから肌が綺麗になったとか。

④元歌い手でニコニコ動画で活動していた

「うp」というのは恐らくニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿することを指しているのだと思います。2010年あたりが一番普通のツイートをしているので、マニアの間で人気があります。

⑤TwitterのID、@ryukkeは昔のハンドルネームから来ている

IDの由来、地味に気になってたんですよね。「りゅうけん」という字面だけ見るといかつい漢の絵が浮かびますが、これは中々かわいらしいネーミングです。

⑥バンド活動していた(ボーカル)

バンド内ではボーカルだったそうですね。近年でも、たまに軽めの歌ってみた動画を投稿することがあります。

⑦元カノにりゅっけちゃんと呼ばれていた

なるほど。

⑧ 幼少期に交通事故で死にかけた

どういう事故だったんだろう。でも無事でなによりです。

⑨部分的に左利き

もしかしたら奥さんでも知り得ない情報かもしれないですね。YouTube、ブログ、ツイッターを見ていますが今まで知りませんでした。ちなみに、僕も左利きです。

 

まとめ:やまもりゅうけんさんは多分恐くない

いかがでしたか?彼への印象が少し変わったのではないでしょうか。

YouTubeではツイッターと違ったキャラクターを見ることができるのでオススメです。

【2019/02/28追記】
この前彼の家に行く機会があったのですが、家では裸足派みたいです。さすがタワマンなだけあって気圧差が激しく、耳がキーンなりました。