テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

ジェンダー問題、LGBTなどマイノリティ活動家に思う「それで幸せ?」

LGBTや男女差別、ハラスメントについて思うこと

 


こんにちは、生ハム帝国です。

SNSの発展によって個人の発信力が強くなっている昨今ですが、私のTwitterのタイムラインではよく女性差別やLGBTについてのオピニオンツイートがよく流れてきます。

それは主に現代社会における批判なのですが、

例えば「日本は女性蔑視だからくそ、海外と全然違う」みたいな。

 

最近見たのは「デブ」という差別用語をなくして「ぽっちゃり」に変える活動家。

私は面白い人いるなぁくらいの感想でしたけど本人は大マジですからね。

しかも結構フォロワー数がいて、賛同してる人間がいるんだからすごい世界です。

だいぶざっくり適当ですけど、今回はひとまとめにさせてください。

 

 

で、単に愚痴るだけじゃなくて実際に差別とか偏見に対して理解を求めデモ活動してるっぽい人もいるじゃないですか。

行動するだけ偉いですよね。

どういうつもりでやってるのかは本人にしか分からないんですけどね。

 

でもぶっちゃけただの一般人が国単位、社会を変えるのって非現実的じゃん。

本人たちも分かってそうだけど。。

仮にどれだけ活動して人を集めたとしても、生きてる内に改善されなきゃ意味ないですよね。

死んだあとなんて無関係なんだから。

(来世がある方は活動してみてもいいと思いますよ。)

これはただ文句を言ってる人じゃなくて実際に活動している人について思う事です。

行動もしてないのにずっと家で文句言ってる奴は論外。笑

 

じゃあどうしたらいいんだよって話になると思うんですけど、

社会を変えることは難しくても、自分の行動範囲の中ならある程度カスタマイズできるじゃないですか。

友人は気の合う人だけでいいし、会社は性別関係なく活躍できる業種なんて普通にあるじゃないですか。

割とジェンダー関係なく当たり前のことですけど。

くそな会社は辞めたらいいじゃないですか。

 

ちょっと話それますが、私はよく身長やファッションなどを初対面の人に馬鹿にされます。

びっくりですよね。友人だろうと許さないと思うけど。

私が受けてきた教育からしたらこんなのありえないんですけど、実際そういうクソな人間で溢れかえっているのがこの世界なんですよ。

同じ道徳の教科書で授業を受けたとしても、皆それぞれ独自の倫理観を備えているんです。

私がそういう失礼な人たちに対して一々教育し直すかというと、そうじゃない。

そんなめんどくさいことはしない。

言い返しもしない。

縁を切るんです。

ただそれだけでいいんです。

めっちゃ簡単ですよね?

理解し合えない人間とは関わないようにする。

それだけでよくないですか???

 

社会を変えるのは誰かに任せて、自分は身の回りの環境作りのために時間を割きませんか?

そのエネルギーを自由に生きるためのスキル取得に使った方が賢いと思います。

変な活動家の金稼ぎに乗せられないように気を付けて。