テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

急に動悸が止まらなくなったから出前寿司頼んだら一発で治った話

f:id:nhamuteikoku:20181026194740p:plain

こんにちは、メンタル激弱生ハム帝国です。

 

それは2018年10月25日、ちょっぴり肌寒い夕方のことでした。

学校から帰ってきて動画編集の仕事を始めようとした途端、いや、家に帰った時点で既に謎の動悸がしていました。

めちゃくちゃ胸が苦しくて、なんか呼吸も早い。

 

その日は徹夜明けだったので「寝不足のせいかな」と。

まだ夕方でしたが、とりあえずベッドに横たわってみることにしました。

 

あれ、

眠れない。眠れないアル。。

眠すぎて吐き気がするのに、目だけは滅茶苦茶冴えてるアル。

作業に戻ろうとしてイスに座ってみたけど、息苦しくて全然集中できないアル。。

 

何も出来ないし苦しいし暇で仕方ない。

 

睡眠不足以外にも理由があるんじゃないか…?

一日に起きたことを振り返ってみよう。

 

よくよく考えてみると

 

すぐ終わらない仕事が急に貯まった。

ブログデザインが上手くいかない。

なんか足の小指が痛い。

工事のおじさんがインターホンじゃなくていきなりベランダの窓をノックしてきた。

 

もう何が原因なのか特定できないくらい、色んなストレスが溜まっていました。爆発しちゃったんですね。

 

 

「考えるより先に手が動いてました」

字面だけ見るとかっこいいですね。ヒーローのインタビューみたいな。

f:id:nhamuteikoku:20181026150710p:plain

 

唐突な展開についていけない?僕もです、大丈夫。

 

「これから戦うぞ!対峙!」ってなってるページから次をめくると見開きで主人公が死んでるみたいな唐突な展開が好き。聞いてない。

 

あまりよく覚えていないのですが、親指が出前を注文したようです。

 

f:id:nhamuteikoku:20181026150729p:plain

 

うわ、届いた。おいしそう。そして想像してたより大きい。

彼女は寝てたからとりあえず起こしました。

 

f:id:nhamuteikoku:20181026150738p:plain

 

なんとなく回転寿司のイメージで、10皿(20貫)で1人前だろと思って4人前(40貫)頼んだけどネタが大きくて普通に10貫でお腹いっぱいになった。

ようするに頼み過ぎたってやつです。

 

f:id:nhamuteikoku:20181026150750p:plain

ごちそうさまでした。

全部溶けちゃったよ。良い寿司はすぐ溶けるみたいです。

 

「寿司」と書いて「しあわせ」と読む。なるほどなと。

 

なんかもう気付いたら動悸なんて無くなってて、びっくりしました。

食べ終えたあとすぐに作業に戻り、記事まで書けちゃいましたよ。

 

ひとつなぎの大秘宝、ワンピースの正体はお寿司です。

 

まとめ

睡眠は大事

寿司はめっちゃ偉大

 

真面目な話、ストレスで壊れそうになった時は自分の欲望に答えてあげるといいかなと思いました。もちろん法の範囲内で。笑

 

いつもは食費は彼女と割り勘なんですけど、今回は僕が勝手に頼んだので奢りです。

皆さんも是非、動悸が止まらなくなった時は寿司を食べてみてください。

 

以上、ライフハッカー生ハム帝国でした。