テイコクザッシ

学生×フリー動画編集者のゆるゆる人生攻略

【学生】楽なのに稼げる時給2000円超えバイトを教えたい!【在宅】

楽なのに稼げるバイト

 


時給1000円で満足してますか?

こんにちは、フリーランス大学生の生ハム帝国です。

私は大学生ですが動画編集のバイトでは常に時給3000円を超えています。

そもそも時給2000円を下回るバイトはやらないようにしています。

 

ところで、皆さんのバイト選びの基準は何ですか?

  • 家からの距離
  • まかないが出る
  • 廃棄が貰える

私が普通のバイトを探してた頃はこんな感じだったんですけど皆さんはどうですかね。大体みんな同じような基準でバイトを選ぶと思います。

コンビニやら飲食店やらありますけど、どれも時給に関しては似たり寄ったり。

それぞれの地域の最低賃金に毛が生えた程度ですよね。

 

でもそれで良いんですか?まかないや廃棄が貰えたくらいで満足ですか?

周りの人たちも同じような感じだから…?

 

そのまかないや廃棄をお金で換算してみてください。

大したことないですよね。せいぜい時給が100円くらい上がる程度だと思います。

もっと根本的に時給を引き上げた方が良いはずなんですよ。

時給1000円と時給2000円だったらどっちのバイトを選びますか?

時給が倍になるということは月8万円働いていた時間で月16万円稼げるということです。今まで働いていた時間の半分が余暇になるということです。

 

最初にも言いましたが私は現在動画編集でお金を稼いでいます。

そして今回紹介するバイトもズバリ動画編集です。

 

詳しいメリットなどはコチラ

 

www.namahamuteikoku.com

 

動画編集バイトの探し方

動画編集バイトをパソコンで探す

まずタウンワークでバイトを探すのは止めましょう。

あそこには「楽なバイト」はあっても「稼げるバイト」は見つかりません。

CMは面白いし好きなんですけどね~。

 

じゃあどの求人サイト使えばいいのかって?

バイトルでもないしマッハバイトでもないです。

Indeedランサーズを使うようにしてください。

上記のサイトでただ「動画編集」と検索してください。

 

Twitterでも意外と見つかります。

SNSで募集かけてる企業がいるってなんかすごい時代ですよね~。

時給制ではなく単価制

単価制のバイト

検索してよさげな案件見つかりましたか?

時給とか載ってます?2000円超えてるのは多分ないと思います。笑

 

これから少し複雑な話をします。

「時給2000円超えバイト」と題しておいてなんですが、時給制のバイトで時給2000円を超えることは難しいです。

いくらがんばっても、サボっても時給は変動しません。

これはコンビニなどの普通のバイトと同じですね。 

ある意味時給制に守られているとも言えますが、がんばっても適当にやっても変わらないって退屈じゃないですか。

時給制のバイトはよくても大体1500円くらいです。

 

とりあえず時給制ではなく単価制のバイトを探してください。

ちなみに私のバイトも時給制ではなく単価制です。

「時給2000円のバイトを探しているのではなく、単価○○円のバイトをやった結果が時給2000円を超えている」ということです。

どういう訳か、時給制バイトよりも在宅の単価制バイトの方が稼げるとようになっています。

 

「単価制ではスキルがないと時給が低くなるのでは?」という疑問もあると思いますがそれは本当です。

しかし、実際に求められるスキルというものは案外大したことないのです。

キツイのは最初にソフトの操作を覚えるまでの数日間。でもこれってどのバイトでも同じですよね。

私的にはコンビニバイトの方がよっぽど覚えることが多くてきつかったです。笑

慣れたら慣れるほど効率化して時給があがる(余暇を増やせる)というのも単価制のいいところです。

時給ガチャ

時給2000円超えバイトの探し方
単価制のバイトには少し運要素がありまして、実際にやってみないことには時給換算でいくらになるのか全く分かりません。

応募の際に担当の方に「時給換算でいくらくらいですか?」と聞くと多少は参考になるかもしれませんが私はあまり大人は信用しません。

 

例えば、動画1本の編集で1万円貰える動画があるとしましょうか。

5時間で編集できれば時給2000円ですが10時間かかると時給は1000円になってしまいます。

これは募集ページでは分からないことですよね。

なのでスマホゲームのガチャを引くようなノリで応募してみてください。

ハズレを引いたらすぐ辞めたらいいだけなので安心してください。

注意

職場で働く形式になると時給制になるので注意してください。

在宅であるということが賃金の観点でも重要になります。

単価制で時給あたり○○円~と丁寧に表記している会社もありますが、これは逆に注意が必要かも。

時給は個人の能力によって左右されるものですが、そこを利用して実質時給1000円以下で働かせるあくどい奴らもいるので気をつけてください。

 

まとめ

投げやりだな~と思うかもしれませんが本当にこんな感じで私はバイトを見つけました。

とにかく経験してみることが大事だと思います。